初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


1日早いけど、、2017年を振り返る。

なんだかんだ言って、今年もあと1日。今年は結構色々あったと思う。
そんな訳で、今年の個人的に印象的な出来事を振り返ってみようと思う。

1.同人活動の休止
今年の3月のイベントで、同人活動を休止。そんな訳で夏コミは一般参加。
そんな大した活動をしていた訳ではないけど、スケジュールは同人中心だったから
今はちょっと気の抜けたような感じがするようなw
冬コミに行かないのはかなり久々になるかな…。

2.実家を出る。
夏からは、実家を出て2人暮らしを始めた。とりあえず、通勤時間が大幅短縮されてかなり楽に
なったw徒歩で通勤なので、満員電車に乗らなくて良くなったのは良い。
フクアリへのアクセスも一気に便利に!

3.ジェフについてのあれこれ
これは、色々あった。終盤の7連勝とか、プレーオフとか…。個人的にはやっぱり比嘉さんがいなくなったのが
残念。ムードメーカー的な選手が入ってきたらいいなと思う。
それにしても、元々スポーツには全然興味がなくてサッカーの観戦なんて行くことなんて考えられなかったのに
名古屋まで遠征に行くまでになろうとは…。これだから人生ってわからないなと思う。
主力選手も残ったし、是非来年は昇格してもらいたい!

仕事についても、色々あったけどせっかくの休みなのであえて思い出さないでおくw
そういえば、今年ってカラオケ行ったかな?記憶がないな。そろそろ、色々歌いまくりたい。

クリスマスイブだけど…。

今日はクリスマスイブ。冬コミの原稿がある訳じゃないけど特に変わった事もなく。
お昼は久々にインドカレーを食べてきた。店は貸し切り状態でのんびりおいしく食べられて良かった。
シーフードカレー最高だった。

その後は、駅ビルをのぞいてケーキ買って帰ってきた。
ケーキはさすがにホールじゃないけど。
夜はどうしようかな。ケンタッキーは何日か前に食べたしなぁ。
また、豚と白菜の鍋になるような悪寒。

あと数日頑張れば冬休みになるので、最近はその事を中心に考えている。
特にとこかに遠出する予定もないけど、家でゆっくりしたり絵が描ければ。
せめてショッピングモールくらいは行きたいな。

寒さが増す今日この頃。

冬だから当たり前なんだけど、寒い。
毎朝、天気予報の最高気温を見てはため息が出る。
大体毎日、カイロを2~3枚貼っている。カイロなしでは生きていけない。

今年も気が付けば、あと10日くらい。早かったし、あっという間だった。
何かいろいろあったけど、良い年だったと思う。
ま、年末あたりにまた振り返ってみてもいいかもしれない。

クリスマスにはおいしいチキンとかケーキが食べたいと思う今日この頃。

あっという間の12月

気づけばもう12月。最近は温泉に行きたい。
温泉につかってから、おいしいバイキングを堪能してきれいな部屋で爆睡…こんな
最高なひとときが過ごせたらなぁ。
気分だけでも…と、思って旅館のサイトを見る今日この頃。

それにしても、今週はまいばすの豚と白菜鍋を夕飯によく食べたな。
白菜はどうしてあんなにおいしいんだろう。

後は、ジェフの選手が来シーズンどうなるか…というのが気になるところ。

休日といえば、しゃぶ葉になりつつある今日この頃。

勤労感謝の日である今日は、休みだったので昼は地元のしゃぶ葉へ。
このしゃぶ葉、夜に行くと結構混んでるけど昼はそんなに待たされないのでいい感じ。
特に出かけなかった休日の昼食はだいたいしゃぶ葉と言っても過言ではない。
自分は、鍋料理大好きだし野菜がたっぷり食べられてありがたい。
今の時期だと、焦がし味噌バターだしで白菜をたんまり食べるのがマイブームになっている。
もちろん薬味のにんにくも欠かせないw

それにしても、白菜はどうしてこんなにおいしいのか…。
白菜の味噌汁は最近よく作るけど、サラダとかもいずれ作ってみたい。

帰りには、業務スーパーで1リットルパック入りのレアチーズケーキを買ってみたw
食べてみたらレアチーズというより、ヨーグルトっぽい感じでおいしい。
ビスケットと食べてみたらまた違った感じになるのだろうか。

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login