初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


神戸&大阪旅行に行ってきた。

昨日まで2泊3日で神戸と大阪に1人旅してきた。
天気は微妙だったけど、そこまで荒天でもなく、まずまずな感じ。2日目の大阪は晴れてたしよかった。
今回の旅行の主な目的は、神戸の異人館のサタンの椅子に座ることと、ホテル ケーニヒスクローネ神戸に泊まること
それに大阪で串カツ食べる事w

サタンの椅子

このあたりは堪能できたけど、やっぱりホテル以外の食事はちょっとリサーチ不足だった感が否めないw
それでも、全体通してみれば体調も崩さず、かなり楽しい旅行だった!

初日は新神戸についてから、荷物を預けるためにまずホテルへ…で、案の定迷う。大丸の近くという事は覚えていたのに
どういう訳か全然とんでもない方向へ行っていた。スマホのナビを頼りにどうにかたどり着けて良かったけどw
荷物を預けてから、ひとまず南京町をぶらり。お昼をこのあたりで食べようと思ってお店をチェック。

それから、異人館の方へ…思っていたよりずっと坂道がハードで運動不足な自分にはかなりきつかったw
ひたすら坂道を上ってお目当ての山手八番館にようやくたどり着いてほっとした。
中の展示物を一通り見てから、サタンの椅子に座って色々お願い事をしてきた。ご利益があるといいなあ。
そして、駅まで戻る途中で食べたソフトクリームがおいしかった!

お昼は中華街で、午前中にチェックしてたお店に入ったものの…失敗。
入ったときに隣のカップルが沈んだ表情で食事していて2人とも残していたのでちょっと嫌な予感はしたけど…。
料理がぬるかったのが何より残念だった。

しばらく、アーケードをうろついたりブックオフで立ち読みしたりしながらチェックインまで時間をつぶす。
そして、いよいよホテルへ。ロビーはこじんまりしているけど全体的に可愛い雰囲気。こうべホテルくまぽち
この日泊まった部屋の名前はピスタチオ。これまた可愛い部屋で4枚くらいお菓子の写真が飾ってあった。
こうべホテルへや こうべホテルベッド
で、部屋で一息ついてからウェルカムスイーツを頂きに1Fへ。このウェルカムドリンクはブラッドオレンジジュースだけど、スパークリングワインもあるらしい。
こうべウェルカムドリンク こうべウェルカムスイーツ
この日はウェルカムスイーツのケーキが選べたので、栗のロールケーキに。ふわふわでクリームもたっぷりでおいしかった!
グラスが四角というのが少し変わってておしゃれw

夕食は中華街の方にある洋食屋さんでビフカツを。カツは柔らかくておいしかったけど、ソースがあっさりめで
個人的にはちょっと物足りない感じ。今度は別のメニューも食べてみたいかも。そんなわけで続く。




Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login