初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


刺身(朝食バイキングで超ショック!より)

C90新刊表紙web
 

 朝から刺身…自分の場合、普段の朝食ではまずありえないメニューだ。
だからこそ、朝食バイキングで刺身を見かけると嬉しくなる。
わさび醤油にどっぷりつけた刺身で、ほかほかのご飯をがっつり食べてやるぞ…
と、無駄に意気込む。少なくとも、この刺身を食パンにのっけて食べようとは
思わないし、クロワッサンにはさんで食べようとも思わない。
もしかしたら、うどんとかそばにのせるぞ!…と、いう人もいるかもしれないけどw
というか、ご飯にわさび醤油かけただけでもおいしく食べられるんじゃないか…と、
そんな気も少しはしてるw

刺身と言っても色々あるけど、自分が遭遇したのはマグロのぶつとかイカ刺し等の
定番。あとは色々な刺身のづけ。づけだからさぞかしご飯に合う…と思いきや薄味で拍子抜けしたこともあった。
そのあとめちゃくちゃわさびと醤油かけたけどw
刺身に限った話じゃないかもしれないけど、朝晩バイキングだと同じようなメニューなのに
朝と夜で扱い違い過ぎじやね?と、思ったりする。
刺身の場合、同じマグロの刺し身でも夜は切り方も上品できちんと1切れずつ揃えて舟盛りになっているのに対し、
朝はゴロっとぶつ切りにしてごく普通の大皿に盛られていたりする。
ま、このぶつ切りの方が個人的には食欲をそそられて良いんだけどw
そして、朝だからかもしれないけどハマチやサーモンみたいな脂ののった刺身はあまり見かけない。
そこそこ最近利用した所は、細かく切った色んな刺身をづけにしてあったから、
何の魚かよくわからない脂ののった刺身もマグロも小さく切って混ぜこぜ状態で、
色んな食感や味がしてなかなか良かった。

夕食バイキングの刺身だと、普通にわさび醤油で食べるイメージしかないけど、
朝食バイキングに刺身があると色々アレンジして食べられるのも良い。
納豆とマグロでマグロ納豆とか、納豆とイカ刺しでイカ納豆とか。
それに温泉卵を合わせるというのも、朝から確実にご飯食べ過ぎるフラグw
朝から海鮮丼だって作れる!…ご飯は酢飯じゃないけどw
自分だったら、酢飯じゃなくっても全然構わないけどね。
むしろ朝だったら、普通のご飯の方が良いような気すらしてくる…実際の海鮮丼的にはどちらが正統派なのか
よく分からないけど。朝っぱらから、朝食バイキング会場で酢飯派と普通のご飯派とでトラブルを起こしたりする事が
なければ良い。某きのことたけのこじゃないけど…。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login