初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


卵料理とライブキッチン(朝食バイキングで超ショック!より)

C90新刊表紙web


朝食バイキングでライブキッチンと言えばやっぱり卵料理。その中でもオムレツのイメージが大きい。
オムレツのライブキッチンがあると、ちょっとくらい並んでてもこれだけは絶対食べておかなきゃ!という思いにかられる。
やっぱりプロが作るオムレツは、当然だけど自分で作ったオムレツよりおいしい。
その中でも、自分で選んだ具を入れて作ってくれるオムレツが特に好きだ。
大体いつもチーズを入れてもらう率が高いけど、気分次第ではきのことか入れてもらうこともある。だけど、
表面はふわっとしていて、中はクリーミーでトロトロなプレーン
オムレツも捨てがたい…というかこれもかなり好きだ。
オムレツのおいしさをがっつり堪能なら、プレーンオムレツが最高だと思う。

オムレツ以外の卵料理でライブキッチンに登場するのは…目玉焼き!
でも…目玉焼きに関しては、正直な所自分で作った物と味の違いはいまひとつ
よくわからない。確かに絶妙な半熟加減に仕上がってはいるけど…。
それでも、鉄板の上で大量の目玉焼きが次々に焼きあがっていく様子は普段
なかなか見る機会はない…そう思ってしっかり見るようにしているw
そして何だかんだ言いつつ、目玉焼きも食べている。
目玉焼きのライブキッチンがあるなら、スクランブルエッグがあっても良いような気が
するのに今のところ見かけない。鉄板の上で大量のスクランブルエッグができ上がる
所も個人的にはものすごく見てみたいものだけど。
こういうライブキッチンでゆで卵はどうなんだろう…ゆでたての卵ですよ~とか
言ってすすめてくれたりとかwでも、卵をゆでている所を見ても今ひとつテンションが
上がらない…。殻をむいて輪切りにしておしゃれに盛り付けるくらいまでしてたら、
少しは違う…かもしれないw

 和食の方はライブキッチンはないのかというと、そんな事はない。
この間泊まったホテルではだし巻卵のライブキッチンがあった。
しかも、だし巻卵と甘い卵焼きから好きな方を選んで作ってもらえるという。
だけど、自分は温泉卵を選んでいたので食べなかったけど…。
それにしても、朝食バイキングはついつい卵を食べ過ぎる傾向にある。
家で食べる朝食なら、目玉焼きがあればそれでOKって感じなのに…何で
ついついあれもこれもと欲張ってしまうのか。それは多分、そこに卵があったから…としか思えないww
コレステロール値と卵の関係も最近は見直されてきてるみたいだし、健康についてはそんなに気にする事も
ないのかもしれないけど。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login