FC2ブログ
2泊3日で福島と那須に行ってきた。元々は震災の年に福島に行こうとしてたんだけど、
泊まりたいホテルが震災復興の関係者の宿舎として使われてて、なかなか機会もなく今回ようやく実現。
初日は大宮から新幹線に乗ったものの、途中から肌寒くなってきた。

1464825003722.jpg
そんな感じで東北初上陸。ただ、まだあんまり開いているお店もないのでちょっと周辺をうろうろしてから
スタバで一休み。それから、ローカルデパートの中合に行ってみたwその中にある本屋さんで郡山のグルメガイドを
迷いに迷って2冊購入。料理の写真も大きいし、本当ならもう数冊買いたかったかもw
このグルメガイドのシリーズ結構好きだw

お昼は駅前の照井で円盤餃子の半皿とわかめスープ。
1464836976991.jpg
餃子は揚げ焼きっぽい感じでサクサクでカリカリした食感でおいしかった。
そんなに肉肉してない野菜多めの餃子だし小ぶりだったから、これなら1皿でもよかったのかもw
スープもあっさりしてるのにコクと旨味があっておいしい。今度はラーメンも食べてみたい。

お昼を食べたら、飯坂線に乗って今日の宿泊先の飯坂温泉へ…。
今時珍しい、自動じゃない改札。電車が来るまでベンチでぼーっとする。で、続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamablack.blog101.fc2.com/tb.php/903-f5d83ae5