FC2ブログ
今の職場でようやく有給使えるようになったので、GW前に1日休みをもらって伊東へ1人で行ってきた。
最初考えてたのは、ホテルに荷物を預けていろいろ見たり食べ歩きしたり…という感じだったのが雨の為荷物は預けずに
伊東駅周辺を散策することに。ちなみに行きは、東海道線のグリーン車でゆったり。

伊東駅前にあった、ダイエーの跡地がどうなったのか気になったので行ってみると、マックスバリューになっていて
オープニングセールをやっていて地元の人でにぎわっていた。店内を一通り見て、とりあえず外に出た。
お昼食べてから、おやつとウーロン茶買いに来た。白い風船見つけて思わず買った。
このお菓子好きだけど地元ではなかなか見かけないので…。かあさんケットもあったな。

平日でしかも雨という事もあってか駅前は人もまばら。土日とは前々違う雰囲気。
お腹も減っていたので、前から決めてたお店で昼食。待つことなくすんなり入れて良かった。
入ったのは楽味家まるげん。店内のメニューがいちいち面白いww
注文したのは自家製塩辛と刺身定食。

まるげん しおから まるげん刺身定食

どちらもすごくおいしかった!塩辛はきりっと辛口でめっちゃご飯がすすむし、お刺身も新鮮!
ごはんのおかわりが自由という事で、おかわりしようか迷ったけど、これからソフトクリーム食べたり夕飯の事を考えて
やめておいた。お刺身もめっちゃボリュームあったしね。

ここを出てからは、近隣の土産物屋さんをのぞいたり駅前のマックスバリューに戻ったりしつつ一通りふらふらしてから
スイートハウスわかばへ。今回はコーヒーゼリーソフトとホットコーヒーを注文。コーヒーがダブってるけどw

わかば コーヒーゼリーソフト

このソフトクリームが今回は特においしく感じた。下のコーヒーゼリーに甘みがないので甘めのソフトクリームと一緒に
食べるのが絶妙。正直な所、今もこのソフトクリームが食べたくて仕方ないというw帰りにもう一回食べれば良かったw
ちなみに、夏はさっぱり仕様になるみたいで今とは味が違うとか。どうしても我慢できなかったらお取り寄せしようっと。

このわかばで雑誌読んだり、スマホいじったりして時間をつぶしてからホテルに向かう事に。続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamablack.blog101.fc2.com/tb.php/895-c47884d5