初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


今日は横浜に行ってきた。

特に何か買うつもりもなく、ヨドバシカメラに行ったらユニクロが土日セール中。
思わず、買ってしまった…。
結局、おやどりは食べずにヨドバシの地下にあるはーべすとに行ってきた。
最近行ってなかったけど、前より汁物の味が濃くなってる気がする。
いいことだwwwきのこと芋がら汁とかおいしかった。久々にヘルシーな食事かも。

そして、本屋でたまたま気になって買った1冊「変な給食」。
要は、組み合わせとか栄養バランス的にどうよ?って感じの献立にツッコミを入れてる本。
それだけでなく、食育についてのまじめなコラムも載ってたり。

個人的には、無理に牛乳を毎食出す必要はないんじゃないか…という意見には同意。
今でも牛乳はそのまま飲むことはない。子供の頃はいつも、牛乳をお茶にしてくれと思ってた。
でも、この本に出てる献立を見て「今はこんなメニューもあってうらやましい…」
という感想の方が大きい。
軟骨揚げに、原宿ドッグにフローズンヨーグルト…メロンパンもある。

確かにこれはどうかと思う献立もあったけど、自分的にはむしろ食べてみたい!
というものが多い…。栄養面から見たらダメダメなんだろうけど。
つか、この本読んだら給食食べたくなってきた。当時の献立表とか取っといてたらよかったな。

さて、月曜日さえ行けば今年の仕事は終わりだ!
冬コミの準備も忘れずにしないと…。


Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login