初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


広島旅行に行ってきた。

昨日まで2泊3日の広島旅行に行ってきた。
温度差のせいか、少し体調を崩したものの行きたい場所には行けたので満足。
ただ、焼き牡蠣食べ損ねたけど…。

初日。本来なら最寄駅の始発に乗るハズが始発の時間を勘違いして乗り損ねる…。
15分くらい待って、電車に乗る。新横浜に着いてお弁当を選ぶことに…本当は崎陽軒の中華弁当が食べて
見たかったんだけど8時から販売との事で日本の味博覧を購入。上品な和風のお弁当でおいしかった。
今回、座席は通路側だったけど最前列でコンセントが!ウォークマンとスマホの充電ができて助かった。

広島に着いて、ホテルに荷物を預けてからJRで宮島口へ。
市電のフリーパスを買おうと思ったけどどこで売っているのかわからずJR利用。
宮島口でようやくフリーパス売り場がわかったのでそこで2日間のパス購入。
…でそこからフェリーで宮島へ。

CAQNLZOB.jpg   CAQHD5MW.jpg
宮島しゃもじ   CAADK53F.jpg

宮島は野生の鹿がいて、おとなしそうな感じだったけどたまーに食べ物を狙っている事も…。

宮島では気になっていた揚げもみじ(チーズ)を食べた。もみじまんじゅうの天ぷらと言った感じで
結構油っぽい。でも衣はカリカリで、チーズもとろっとしていておいしかった。

厳島神社では結婚式をしていたので、見物したりおみくじ引いたり。
なんかあまり良い感じの事は書いてないおみくじだったorz

そんな感じで、神社を出てからは商店街をうろうろしながらフェリー乗り場へ。
来た時はちょっと雨も降っていたけど、いい感じに晴れていた。




Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login