初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


大阪ひとり旅に行ってきた。 その3

梅田に着いたら、ひとまずルクアへ。昨夜食べられなかった串カツを食べにだるまへ…。
以前夕方来た時は列ができてたけど、お昼はそこまで混んではなかった。
本当なら、サワーを注文するところだけど病み上がりなので自重wウーロン茶で串カツ。
元祖串カツとか、トマトとかなすとか…どれもカラッと揚がって絶品!おいしいおいしいと思いつつ、
気づけば19本食べてたwwでも毎回そのくらいは余裕で食べられる…それくらいおいしい。
お腹いっぱいになったら、ヨドバシカメラへ。すれちがい広場は、外にあった。平日だったせいかあんまり
人はいなかった…。結局すぐに駅へ。
それから一旦ホテルに戻って昼寝してから、夕飯のために外に出る。

蓬莱本館で1人オーダーバイキング…なんて考えてたけど、昼の串カツのおかげでちょっとそれはヘビーだな…なんて思って花丸軒でラーメン。しあわせラーメンを食べてきた。ここのお店も何度か来てるけど卓上のキムチがおいしい。しあわせラーメンはとんこつ醤油。おいしい。相変らずのうまさ。
それからホテルに戻って、テレビ見たりゲームしたりして過ごしてたけど10時ごろにせっかくだから大阪の夜を楽しまなきゃ!と、思い立って外に出た…といっても特にすることもなく、とりあえずなんばウォークをうろうろ。
この時間になると大体のお店は閉店していた。

それから、ちょっと甘い物が欲しくなって喫茶店のアメリカンへ。ここの前を何度か通り過ぎてたけどとうとう入った!ちなみに注文したのはクリームソーダw結構甘かった。店内にもサンプルが飾ってあって、それがばっちり見られる席だったのがよかった。次来たらケーキかパフェを食べてみたい。

そして、3日目はちょっとホームシックになりかけてたので早めに帰ることに…。チェックアウトしてから千日前を無駄にうろうろ。お土産屋さんが開店したらそこでいくつかお土産買って宅配で送ってもらった。
お昼は、蓬莱本館の中華バイキング。肉まんはおいしかったけど、他の料理はあんまり自分の口には合わなかった。結構1人で来ている人が多かった。食べ終わったら新大阪駅へ。みたらし小餅は買えたけど、りくろーおじさんのお店がみつからなくてチーズケーキを買い損ねた…食べたかったな。お店の場所変わったのだろうか。

そんな大阪旅行だった。やっぱり体調は良い方が楽しめる!…って当たり前だけど。
次回は来年初夏辺りにでも行こうかと考えているww

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login