初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


大阪ひとり旅に行ってきた。

木曜から2泊3日で大阪に行ってきた。ちょっと体調を崩したりして歯車がズレた?感もあったけど楽しい旅だった。寒かったけど。大阪の地下街もすっかりクリスマスムードになっていた…。

なんばウォークのツリー

よく見ると、小さい犬のぬいぐるみ?でできたツリー。@なんばウォーク。

初日は予約なしで新幹線の指定席をどうにかゲット!さすがに窓側は満席だったけど。窓側でもあんまり景色見ないでゲームしたり寝たりしてるからあんまり意味はない気もする。お弁当は迷った末にホームで崎陽軒の季節限定の秋のお弁当を買った。炊き込みご飯の鶏肉が意外と大きかったりしてすごくおいしかった!煮物の中の赤いこんにゃくと白いふわふわしたのもおいしかった。

新大阪は、結構変わっていた。前回来たのは今年の1月だけど新しいビルもできたりしてきれいになっていた。
今度来たら、このビルで朝ごはん食べるのも悪くないな…。

今回はなんばのホテルなので、そこに荷物を預けになんばに移動。朝早いから人も少なくてなんだか不思議な感じがした。荷物を預けてから、まだ行った事がなかった京橋に目的もなく行ってみた。行ってみたけど、特にする事もなくてkiki京橋のブックオフをのぞいてすぐに移動w心斎橋で昼食。

バルバッコアグリルというシュラスコのお店が気になってたのでお昼はそこで。でも、さすがに肉がっつりな気分ではなかったからビュッフェランチ。でも種類が色々あったし、豚肉と鳥肉も食べられて満足。あと、孤独のグルメのドラマで見て気になってたフェイジョンも食べられた。見た目は正直言ってあんまり彩がきれいな感じではないけど食べてみたらモツとかソーセージもいっぱい入っていて豆もほくほくですごくおいしかった。こってりして肉のうまみが思いっきり出てるおいしさ。あれならご飯にかけてもおいしいだろうな…。クラムチャウダーとかサラダ、デザートもしっかり食べた。ヤシの新芽なんていう珍しい物も。白いアスパラの缶詰みたいな味。食感はしゃきっとしてたけど。

それから、うろうろしながらチェックインまで時間つぶし。ブックオフをのぞいたり、ユニクロのぞいたり…w
最後はホテルの下のコーヒーショップでカフェラテ飲みながら3DSwモデルハウスがすごく増えてたww

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login