初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


鬼怒川に行ってきた。

昨日から鬼怒川に1泊旅行に行ってきた。事前にネットで天気予報をみてかなり寒いんじゃないか…と
思っていたけどそんな事もなく、快適に過ごせた。

初日は日光の東照宮を見に行った。ここに来るのは小学校の修学旅行以来。記憶がほとんどない…。
猿とか鳴き龍あたりはなんとなく覚えていたけど…。途中、雨の中石段を登ったりして疲れた。
でも、何となく運気がアップするんじゃないかな?…という気がする。
そして、昨日も修学旅行らしい小学生の集団を見かけた。
自分の時は持ってきたカメラは写るんですとかのインスタントカメラだったけど、
今はデジカメ。時代の流れをを感じる…。

今回泊まったのはあさやホテル。吹き抜けになってて豪華な雰囲気。
バイキングがすごくおいしそうでここにしてみた。

あさやふきぬけ  あさやピアノ

ちなみに、事前にネットで本が読めるコーナーがあるという事で行ってみたけどここは正直ちょっと期待外れ。
もっと料理関係の本があったら良かったなぁ。あと美味しんぼとか。超個人的な趣味だけどw
でも、ゲームコーナーにちゃぶだい返しのゲームがあったのは嬉しかった!もちろん何回か遊んだ。
ホストクラブ編は相変わらず難しい…。

チェックインしてから夕食まで部屋でくつろいでいたら問題発生!なんと3DSのゲームに熱中していたら
頭痛と吐き気がして乗り物酔い状態に…。このままではせっかくの夕食が!と思って頭痛薬を飲んで
少し眠ったら何とか復活。
でも、また気分が悪くなったら…と思って夕食バイキングも控えめに食べていたけど、口コミで
ビーフシチューをすごく絶賛していた人がいたのを思い出してガーリックトーストにつけながら食べたら
これがものすごくおいしい!そこから一気に色々食べまくってた。特にごま豆腐と刺身湯葉がおいしかった。
ごま豆腐のもっちりした食感がたまらないし、刺身湯葉のとろけるような食感も最高だった。
そんな訳でこの2品はかなりおかわりした。もちろんビーフシチューも。
他に食べたのは茶碗蒸し、天ぷら、鴨そば、お刺身、蒸しキャベツ等々…とにかく種類が多くておいしい。
ここは是非ともまた泊まりたい…。1回じゃ全種類制覇は難しい。ちなみに夕食の写真は撮り損ねた。

お風呂は夜中に入ったら、人がほとんどいなくてくつろげた。
宿の歴史とか書いてあった。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login