初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


新潟旅行へ行ってきた。その1

新潟に1泊旅行してきた。新潟と言えば、中学の時に家族で越後湯沢に行ったくらいで新潟駅の方は行った事がないし、たまには東海道以外の新幹線にも乗ってみたいし…という訳で新潟行きを決定。

東京駅から新幹線に乗るのに、わざわざ一回改札を出たおかげで無駄にさまよってしまった…。上越新幹線の乗り場が改札の中という事を知らなかったので…。それでも、きっぷを買って無事に新幹線に乗れた。
乗車前に買った駅弁を食べることに。

新潟 東京弁当

東京弁当。ネットで事前にどんあ駅弁があるか調べて一番食べたかったので買ってみた。1600円という値段だし
少し迷ったけど、東京から新幹線に乗ることもそうそうないし…というわけでこれにした。真ん中にうつっている鮭の粕漬けが特においしかった。ぜんぜんパサパサしてなくてふっくらしてる感じで。他のおかずもなかなか。

新幹線は、2階建てで2階の席だったけどとりたてて景色が違う!なんていう事はなかった。
新潟に近づくにつれて、田んぼが多くなっててさすが米どころだなぁ…なって思ったりはしたけど。
途中居眠りしたりしているうちに新潟に到着。まずは駅ビルのビッグカメラでウォークマンの充電器を買ってから
駅周辺をうろうろ…。平日なせいか思ったほど人は多くなかった。
暑くなってきたのでホテルまで行くことに。

駅からホテルまで、ひたすらまっすぐ歩いた。だいたい1kmくらいあったみたい。
ホテルの近くの萬代橋とそこから見えたレインボータワー。レインボータワーは2日目に撮ったけどw

新潟 萬代橋 新潟 レインボタワー

ホテルに荷物を預けてから、ビアBandaiへ。ここにたどり着くのも少し迷いかけたけど事前に調べてあったのでどうにかたどり着いた。うろうろしてから、お目当ての回転寿司店へ。満席だったけどそこまで長く待つこともなく座れてよかった。のどくろとかタラとか食べたけどおいしかった。久々に回転寿司で寿司をしっかり食べた気がしたwその後は、万代シティをうろうろ。ロフトでシール買って、本屋でお弁当の本を買った。それから又歩いて、ヨーカドーでお菓子と飲み物調達wそこからホテルに戻る途中のローソンでもデザートと飲み物購入。なんだか無駄に歩いたような気もするけど気にしないw

チェックインしてからは、ホテルで借りたパソコンでネットしたり昼寝をしてくつろぐ。夕食はホテルのバイキング。一応事前に予約したけど夕食時でも満席にはなっていなかった。平日だったからかもしれない。バイキングはそんなに種類は多くないけどおいしかった。スモークサーモンとかステーキとか。ケーキもおいしかったけど、最初に出ていたショートケーキを食べ損ねたのが残念w最初に取っておけば良かったな~。

夕食後は、部屋に戻ってネットw何だか家とあまり変わりない過ごし方だな…なんて思いつつのんびりできて良かった。そんな感じでその2に続く。



Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login