初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


カップヌードルミュージアムとオクトーバーフェスト

                   カップヌードル

昨日はたまたまみなとみらいまで行ったので、カップヌードルミュージアムを見に行った。割と午後の遅い時間だったから、オリジナルのカップヌードル作るコーナーは受付終了してたけど…。インスタントラーメンの歴史の映像をシアターで見たり、チキンラーメンの研究小屋を見たりした。ただ、個人的にはあれだけ広いんだからもっと展示物があってもいいように思ったけど。でも、いろいろなカップめんやインスタントラーメンが展示されてるのはいい。昔の商品を見るのって面白いし。他には、インスタントではないけど世界の麺類が食べられるコーナーも。インドネシアのミーゴレンを食べた。説明では甘辛い味…とあったけど辛さはほとんどなくて食べやすかった。甘い焼きそばって感じの味だった。

その後、赤レンガ倉庫の方がなにやら賑やかなので行ってみたら「オクトーバーフェスト」というイベントをやっていた。一応、どんな感じのイベントかはなんとなく知っていたけど本場のソーセージが食べたい!と思ってビールが飲めないけど行ってみることに。そうしたら、ものすごい人で席はどこも埋まっている。みんなビールを片手にテンションが高い…。とりあえず、焼きソーセージを買って立ち食いしてきた。肉がみっしりつまっててとってもおいしいソーセージだった。個人的にはビールじゃなくて、サワーがあったらな…なんてイベントの趣旨を全く無視したような事を思っていたけどw

それから、10月23日のCOMIC CITY SPARK6のサークル参加証が届いてた。東6ホールのぐ34bに「わがままBLACK」で参加します。今回は既刊のみですが、もしかしたらペーパー作るかも?といった感じです。相変わらず食べ物について語った本を置いてますので、お気軽にお立ち寄りください。


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login