初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


大阪旅行に行ってきた。2011編wその3

泊まった心斎橋のホテルから、なんばまで徒歩圏なので歩いて移動。とりあえず、いつも大阪に来る度に立ち寄るアーケード街へ。ここの中のブックオフへ向かう。実はブックオフで売ろうと思ってゲームとCDをちょっと持ってきてたのだ。思っていたよりもいい値段で買い取ってもらえた。

それから、今回最大の目的のだるま道頓堀店へ向かう。祝日だし、いつものように店の前には列ができてたので最後尾に並ぶ。まあ、お店に入ってからも座って待つけどね。そんなわけで待ってる間に3DS。やっぱりたくさん人がいたせいか結構すれ違えてた。そして、列の前にいる家族を見ると小学生の男の子が3DSのすれ違い伝説をやっていたw
たぶん自分もすれ違っただろうな。こちらのMiiも少しは冒険の役に立てただろうか。それから、下から写真撮ってみた。節電で映像は映ってない。

                     だるま2011

この辺を歩いている人達を見てると、隣のかに道楽の動くかにを撮ってる人が多かった。特に外国人観光客の人達は大はしゃぎしてた。それから、ようやく店の中へ。女の一人客って意外といないもんだな…。平日だといたりするのだろうか…なんて事を考えたりしながら待つ…10分くらいしてカウンターに座る。
今回は、この後にラーメン食べたかったので少し控えめに15本くらい。あとカルピスサワーも。新メニューって事で牛ヒレと豚トロもあって気にはなったけど結局食べなかった。いつも通りな物を食べていつも通りおいしかった。…やばいな、思い出すとまた食べたくなってくるwあのカリッとした衣と甘めのソースが本当に大好きだ。元祖串カツもトマトもチーズもうずら卵もみんなみんなおいしかった。もちろん他にも食べたけど!

だるまを出てからは、またアーケード街をうろうろしたりビッグカメラに立ち寄ったり、なんばの地下街をうろうろしたりしてから、花丸軒というラーメン屋さんへ。ココのラーメンはこってりしてるんだけど、かつおだしがきいたスープで思いのほかあっさりしてる感じで気に入ってる。しあわせラーメンを食べてきた。チャーシューも3枚くらい入ってて満足。あと、カウンターにある食べ放題のキムチも浅漬けでおいしい!

そこから、歩いてホテルに向かう途中にあったスタンダードブックストアに立ち寄る。雑貨と本を売ってるお店で思わず衝動買いしたのがこれ。ピザの形のポーチ。裏もちゃんとプリントされてる。

               ピザポーチ表        ピザポーチ裏

これはなかなかない!と思って買ったけど特に入れるものが思いつかない…。


Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login