初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


チョココロネ(愛されちまえそのパンで)

せっかくなので、これから不定期(?)にわがままBLACKの同人誌の一部をブログで紹介してみる。本当はサイト作ろうかと思ったけど、一から作るとなるとかなり難しそうなのでブログで…。それではどうぞ、お楽しみくださいw

愛されちまえそのパンで web


いきなりだけど、あなたはチョココロネをどんな風に食べているだろうか?口に無理やり押し込んで、頑張って一口で食べている…そんな人もどこかにはいるのかもしれない。はたまた、ステージ上でシンバルキックを華麗にキメながらじゃないと自分はチョココロネが絶対に食べられない…なんていう人もいるのかもしれない。ちょうど、脚がシンバルに当たる瞬間に一口かじるのが最高にうまいぜ!とか。…おっといけない、ついつい趣味に走ってしまった。

自分の場合、チョココロネはアイスのコーンを持つような感じで手に持ってチョコが顔をのぞかせているあたりから食べる。そう、チョココロネを縦にして持つとでも言えばいいのだろうか…。果たして、この食べ方が世間の多数派にあたるのかはたまた少数派なのかは知る由もないけれど、自分にとっては子供の頃からずっとこの食べ方をしているので今更変えようとも思わない。特に変える必要もなさそうだし。いや、ひょっとしたら無意識のうちに違う食べ方をしていることもあるのかもしれないけど。しかし、ウィキペディアでこのコロネの項目を調べてみたらソフトクリームのコーン部分をコロネに変えた商品もあるらしい。と、いう事は自分と同じような食べ方をしてた人が他にもいたということか…なんだか嬉しい。

ところで、コロネという名前…本来はコルネが由来からすると正しいらしい。まあ、コロネの方がなんとなく響きが好きだからコロネでいいや…と自分は思う。コロコロしてそうで可愛い感じだし。

そういえば、コロネといえばなぜかチョココロネだ。実際にはホイップクリームとかカスタードクリームとか色々な物が入ったコロネがあるはずなのに、一番メジャーなのは堂いう訳かチョココロネ。どういう訳かチョココロネという名前を聞いても、別に何とも思わない。だけど、ホイップクリームコロネとかカスタードクリームコロネあたりになると、何となく「おや?」と思ってしまう不思議。コロネといったらチョコ…そのイメージは多くの人が持っているのだろう。そういえば、コロネは甘いクリームが詰められてるけどツナとかハムと野菜とか、食事系の物をたまには詰めてみても良いんじゃないかと思う。そうする事でまたコロネの新しいおいしさや一面を発見する事ができるかもしれない。個人的には卵サラダの入ったコロネが食べてみたい。
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login