初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


のんびり伊東1泊旅行

静岡の伊東に1泊旅行に行ってきた。子供の頃も家族で伊東に行ったことはあるけど、1人で行ったのは今回が初めてだ。そんな訳で、行きはJR東海道線のグリーン車を利用。しかし…思ったほど旅行気分は盛り上がらず…。後でツイッターを見たら「踊り子号の方がおススメ!」とのアドバイスが…よし、次回は踊り子号で行こう。熱海に着いたら伊豆急行に乗り換え。この電車はなんともローカルな感じで、この電車に乗ったとたん周りの景色や空気がゆったりとして癒されムードに。天気も良かったし車窓から見える海もきれいだった。ちょうど、お昼近かったんだけど近くのボックスシートの二人連れのおじさんが駅弁を食べててちょっとつらかった。おいしそうだったなぁ…。

そんなこんなで伊東駅に到着。駅前はおみやげ屋さんがいっぱいでにぎやか。お昼を食べるところを探しつつうろうろ。すると、「ラーメン」と書かれた看板が目に入ったので行ってみたら営業は18時からだった。残念。仕方なく、又ちょっとうろうろしてから「徳造丸」という回転寿司店に入る。ここで、金目鯛や生シラス等のお寿司とアラ汁でお昼。しかし、目の前にずっと職人の人が立っててちょっと食べづらかった…。注文にすぐ対応できるようにしてるんだろうけど、自分は回転寿司だとまず注文しないからな…。(汁物とかは頼むけど)ゆずこしょうで食べる金目鯛はぷりっとしておいしかった。

それから、知り合いに頼まれてた干物を買いにいいお店がないかうろうろ…。「鯵や」というお店をみつけて入ってみる。とりあえず、知り合いが食べたいと言ってたものにお店の人が他のお客にしてた説明を聞いて、おいしそうな物をちょっとプラス。こじんまりしてアットホームなお店だった。

その後、お目当てのデザートを食べに「スイートハウスわかば」へ。ここのソフトクリームはおいしい。今回は前に食べておいしかったソフトかぼちゃプリン。これは、かぼちゃプリンにソフトクリームをたっぷり乗せてある。
かぼちゃのほっくりした甘さとミルク感たっぷりなソフトクリームがよく合う!お店の雰囲気も懐かしい感じでほっと落ち着ける感じ。

そして一息ついたら駅まで戻って、駅前のダイエーでお菓子と飲み物を購入してからホテルの送迎バスを探す事に・・・。続きは後ほどw



Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login