初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


大阪旅行に行ってきた。

土日で1泊2日で大阪に行ってきた。今回は事前に一応プランを立てたものの、雨のせいで予定変更に。でも、思ってたほど土砂降りじゃなかったし寒くもなくてよかった。9日は4時に起きて、始発電車に乗り新横浜に向かう。まあ、どのみち乗り換えはあるので今回はいつもと違って横浜線使いで。当日の指定席は、案の定禁煙車のものは軒並み売切れ。それでもなんとか喫煙車のきっぷが買えたので待合室で駅弁を買う。日本の味博覧とかいうやつで、肉とか揚げ物は入ってない和風のお弁当。あっさりしてて朝にぴったり。たまにはこんな上品なお弁当もいい。実はシウマイ弁当とかなり迷ったけど…。

そんな訳で、新大阪に着いたら雨だった。とりあえず最初の目的地のアリオ鳳へ向かう。地下鉄で天王寺まで行ってそこからJR阪和線に乗る。窓から見える景色は家が多くて少しローカルな感じだった。アリオ鳳は駅からは思ったより距離があって(めちゃくちゃ遠いわけではない。雨だから長く感じたのかも)ちょっとしんどかったwwそれでもなんとか到着。この前行った橋本のアリオより人が少なくてのんびり見れる感じ。とりあえず、フードコートで甲賀流のねぎぽんたこやきを食べる。
CAYSNWCB.jpg
ねぎとポン酢がこんなに合うとは!マヨネーズも絶妙。生地もとろとろで柔らかい。ずいぶん前に友達に薦められてた一品だけどなかなか食べる機会がなくて…。ようやく食べられた。ねぎたっぷりって最高だ!そして、店内をうろうろしているとレストラン街でトマトラーメンのある店が…。思わず入る。トマトチーズラーメンを頼んだらチーズに焦げ目が。なかなか面白い。ここのトマトラーメンは少しピリッとしていてあっさり。個人的にはもう少しトマト味が濃い方が好きかも。
食後は、ブログ旅の稲垣早希のイベントをエスカレーターからチラ見したりロフトでシールやお弁当箱売場のサンプルを凝視したりした。ショッピングモールうろつくのは本当に楽しい。わざわざ旅行先で行く事ないだろとつっこまれそうだけど、同じショッピングモールでも入ってるテナントがその地域独特の店舗だったりして面白い。

それから、ホテルにチェックインして軽く昼寝をしてから串カツ屋へ。その前にチェックしておいた古着屋に行こうとしたものの迷った末に見つからずあきらめる。とりあえず、東京にも店舗あるみたいなんで今度そっちに行ってみよう…。
そして、また迷いながらなんとか道頓堀のだるまに到着。土曜だからか並んでる。平日に来た時は6時くらいはそんなに並んでなかったけど。でも思ったより早く列がはけて店の中へ。となりに座ってたおじさんと店の人の話によれば、少し前に赤井英和が来てたらしい。それはさておき、串カツの写真。初めて撮ってきた。
CA8Z84Z0.jpg
左上に写ってる、白いやつが餅で右端の丸いのがトマト。左端が串カツ。あとは覚えてないwwwでも、相変わらずおいしかった。トマトは揚げたてより少し時間おいた方がトマトの味がよくわかる気がする。やけどの危険性も少なくなるし。あまりのおいしさに酎ハイを3杯。ふらふらしつつもいい気分でホテルに戻る。

そして、翌日。朝食のバイキングは二ヶ所あるので最上階のレストランへ。ここではフォーが食べられると聞いてやってきた。てっきりフォーは店の人が注文ごとに作るのかと思ってたらセルフサービス。丼に入ったフォーともやしをざるに入れて湯がく。しかし、このスープが油っぽくていまいち…。期待が大きかっただけにがっかり。ソーセージとオレンジジュースはおいしかったけど。
今日は、昨日雨で行かなかった万博記念公園に行ってみようと思い立つ。地下鉄に揺られ、モノレールに乗って行ったら思ってよりもずーーーっと広い公園だった。これじゃあ、まわりきれないと思って、駅で太陽の塔の写真だけとって道具屋筋に行く事に。食品サンプルが見たかったので。よく考えれば、万博やったくらいだし広いことぐらいわかりそうなもんだけどww次回は絶対来よう。太陽の塔もまさかあんなに巨大とは思わなかったしw
CA53JKP0.jpg

しかし、道具屋筋に行ったもののいいサンプルがなく何も買わずに天王寺へ。ここでお昼を食べる。しかし、なんか店員さんが注意というよりいじめっぽい感じになっててちょっとかわいそうだった…。注意するなら客に見えないところでやって欲しい。たのんだつけめんはすごくおいしかった。サービスのキムチも。

そんな訳で、次回はできたら2泊したいな。で、今回行けなかった万博記念公園とアメリカンに行きたい。あ、今回はブックオフも行ってない…。次こそは必ず!…結局、旅行の行き先は大阪になりそうです。次回もw


Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login