初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


名古屋へ遠征旅行に行ってきた。その2

そして翌日。胃腸の調子がちょっと危うかったけどどうにか落ち着いて朝食を。
ラディッシュとズッキーニおいしかったから、後でおかわりに行ったらブロッコリーしかなかった。残念。
デザートにういろうがあったりしてかなり充実した朝食ビュッフェだった。

1510350450668.jpg

そしてホテルを出て、豊田スタジアムへ。

1510363493541.jpg

屋台もいろいろあって充実してたけど、朝食がっつり食べてたからお腹空いてなくて
結局豊スタで食べたのはグランドッグだけだった。グランパスくんも激写w

1510363282240.jpg

入場してみると、アウェイ側はジェフサポがたくさん!
そしてゴール裏の椅子もちゃんと背もたれがあった。試合中立ってたから
あまり関係ないけどw
それから、スタジアム内に自販機がない事に少しビックリ。

1510367923135.jpg

個人的には比嘉さんが久々にスタメンに入っていたのが嬉しかった。
試合は前半は点が入らなくてどうなるかと思ったけど、後半で3得点し完勝!
名古屋まで見に来たかいがあった。声は枯れ気味になったけどw

1510383267223.jpg

そんな感じでした。来週は最終戦を見にフクアリに行く予定。

名古屋へ遠征旅行に行ってきた。

一昨日から名古屋へジェフ対名古屋グランパス戦を見るために遠征旅行へ行ってきた。
観戦メインだと、アウェイだし負けた時にがっかりしそう…という事で前乗りして試合前日は
観光という事にして…。
そんな訳で、始発の新幹線で名古屋へ向かい到着したらさっそく喫茶店でモーニングを。
周りは小倉ホットサンドの注文が多かったけど、あんこが苦手な自分はトーストとカステラのセットで。

1510269555700.jpg

そして、腹ごしらえしてからホテルに荷物を預けて観光へ…。
今日は東山動物園に行くことに。やっぱり動物園は楽しい。
ウォンバットにマレーグマ…やっぱり動物は面白いし可愛いし癒される。
他にもプールの周りをターンしながらぐるぐる回るツキノワグマも面白かったw

1510277830472.jpg 1510278545694.jpg 1510277174254.jpg 1510275973758.jpg

何だかんだ結構動物園を歩き回ってから、名古屋に戻って味噌かつ定食でお昼。
ご飯がすすむ味噌味と揚げたてのかつは最高においしかった。

1510289810873.jpg

その後、名古屋駅をうろついていたら自分がイラストACに投稿した味噌煮込みうどんのイラストを
見かけて思わず激写!w

1510291511425.jpg

それから、夕食はずっと食べてみたかった台湾ラーメンを食べに行ってみた。
しかし、ちょっと期待が大きかったかなという感じ。辛い物は大好きだけどイメージしていた辛さとは
ちょっと違った感じ。個人的にはバー〇ヤンの台湾ラーメンの方が好みかもしれない。
でも、餃子はおいしかったな。

1510304293215.jpg

そんな感じで、ホテルに戻ってからは翌日の観戦のために早寝。
その2に続く。




大阪へ行ってきた その4

朝になって起きてみると前日より、体が軽くなったような気がした。
着替えてから、楽しみにしてた朝食へ、

1506723257960.jpg
盛り付け方がちょっとアレだけど…朝食は充実していてとってもおいしかった。
意外なほど和食が充実してたのもよかった。特におでん!ゆず味噌で食べたらおいしかったし体があったまった。
それに朝からステーキが食べられたのは本当によかった。
あとはコーヒー味のカップケーキや、ヨーグルトにはちみつをかけて食べたのもおいしかった。

この日はもうチェックアウト後は、新大阪でお土産を買いこんで新幹線に乗り込んだ。
ちょっとホームシック気味になっていたのもあって…。
だけど、ようやく551のしゅうまいを買うことができてよかった。帰ってからの夕飯で食べたけどジューシーでおいしかった。
りくろーおじさんのチーズケーキや、みたらし小餅も買えてよかった。

次回の大阪旅行は、心斎橋の方も行きたいしラーメンも食べたい!
そんな感じで終わり!

大阪旅行へ行ってきた。その3

チェックインの時間になったし、ホテルへ。今回宿泊したのはホテルトラスティホテルトラスティ 大阪 阿倍野。
すごくおしゃれで落ち着いた雰囲気。

1506666688782.jpg
とりあえず、朝も早かったので部屋で昼寝をしてから夕食を食べるためにハルカスにあるモクモクへ。
この店は2回目。ハムやソーセージがとってもおいしかった。ディナー限定のハムカツもハムっていうより
豚肉そのものって感じでおいしい。じゃがいもの天ぷらが予想外においしかったし生野菜も甘かった。

1506679859006.jpg

夜は夜でちょっと近くを散歩してからホテルに戻った。
テレビを見ていたら、京都サンガのCMが。翌日のジェフ戦のCMだった。
でも、サッカーチームの応援番組は見られなかった…。
そんな感じでお風呂に入って、ベッドに入り爆睡・・・続く。



大阪旅行へ行ってきた。その2

さて、天王寺に到着して今日泊まるホテルを探す。
しかし、レビューで見た通り入口はなかなかに見つからなかった。
どうにかこうにか見つけて、荷物を預けて難波に向かった。

なんばなんなんとか、なんばウォークをうろうろしたりなんばグランド花月のあたりを
うろうろしたり…。なんばグランド花月は改装中で閉まっていたから、ちょっと静かな感じ。
そして近くのジュンク堂はなくなって、ドン・キホーテになるみたいだった。
道具屋筋で食品サンプルのお店をのぞいたり。

そして、今日のお昼は待ちに待った串かつのだるま!道頓堀店は久々。
開店前の列に並んだけど、これで正解だった。開店して30分もしないうちに店は満席で列ができていた。
風邪薬飲んでたから、お酒飲めなかったのはちょっと残念だったけど串カツはおいしかった!
いつもの定番、元祖串カツやチーズにトマト等々熱々の串カツを楽しんできた。

1506651778854.jpg

食後は、なんばの街をうろうろしてから天王寺へ。Twitterで見かけたケーキパフェのお店ミオールへ。
ショートケーキNYカットとコーヒーで一休み。

1506657775661.jpg

かなりボリュームのあるケーキだし、使ってる生クリームもとっても濃厚でコクがあっておいしい。
生クリームに飢えている時にはこんなケーキを食べたらいいんだなっていう一品。
これがパフェにのっているなんて、相当若くないと食べるのはキツそうな気がする。
他のケーキもおいしそうなものが色々あった。
その後は、本屋で料理の本を見てたけど専門書は欲しくなるような本がたくさんあった。
特に旭屋出版のインパクトメニューは写真・内容ともにすごく興味深い。
とりあえず、盛り付けの本を買って専門書は図書館に早く入るのを願うのみだった。 続く

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login