初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


伊東に行ってきた!その2

時間になって、送迎バスで今日のホテルへ。久々に聚楽に。
今回は部屋お任せのプランで、ガーデンスイートの下の階にある和洋室。
なので、スイートではなく普通の部屋wそれでもソファあるし、結構広くて快適な部屋だった。
まぁ、ちょっと古かったのは確かだけども。

テレビを見てから、大浴場へ。土曜だし混んでるかと思ったけど、人は少なくて快適だった。
露天は風が気持ちよかった。

そして最大の目的の夕食。
右端に見切れているアスパラポタージュおいしかったんでおかわりした。
あと鰆とキャベツの蒸し物もおいしい。もちろん下の写真2枚の他にもたくさん食べた。
今回は食欲が半端なかったw本当においしかった!

いとう2017ゆうはん2

いとう2017ゆうはん

そして翌朝。早起きして大浴場で朝風呂に入ってからの朝食。
朝食ももっと混むかと思ったけど、ずっと空席がいくつかあったくらいでのんびり頂く。
もちろん、ご飯もね。鯵のまご茶漬けが特においしかった。
朝食もお腹いっぱい食べてきた。

いとう2017あさめし

チェックアウトした後は、観光とかはせず。平塚で途中下車して行きたかったららぽーとへ。
お昼は、朝食たくさん食べたのでスタバでお茶したくらいw
それにしても、ずっといい天気で楽しい旅行だった。今度は久々に鬼怒川とか行きたい。
スポンサーサイト

伊東に行ってきた!

伊東に行ってきた。天気にも恵まれて楽しい旅行だった。
目的は温泉もそうだけど、やっぱりおいしいもの!
そんな感じで鈍行に揺られて、昼ちょっと前くらいに到着。

いとう2017えきまえ

お昼は去年来た時に刺身定食を食べたまるげんで、うずわ定食。ちなみにうずわは宗田鰹の事。青唐辛子の辛さが爽やかでご飯がすすむ!最後はご飯おかわりしてだし茶漬けで。

いとう2017ひるめし

少し土産物屋をのぞいたり、商店街をうろついたりしてそれでもまだ送迎バス来るまで時間があったのでスイートハウスわかばでお茶。コーヒーゼリーソフトとホットコーヒー。相変わらずミルク感たっぷりでおいしい!

いとう2017おやつ

そんな感じでその2に続く。帰ってきて爆睡したせいで目が覚めてしまってこんな時間の更新にw





めしけっと2お疲れ様でした!…と今回の大阪旅行?の事。その2

そして朝になり、楽しみにしていた朝食へ。このホテルを選んだのも前に泊まって朝食バイキングがすごくよかったから。
今回は前回以上に内容が良かったし、選んで正解だと思った。
朝からスモークサーモン食べられるし、ジュースは色々あるし何よりデザートの充実っぷりがすごい。
四角いケーキもよくある既製品じゃなくてちゃんと手作りでとってもおいしい。
生野菜だけじゃなくて、蒸し野菜があるのも嬉しい。

無題

1489879633755.jpg

そして、めしけっと2に参加してその帰りに新大阪駅のだるまで串かつ。やっぱりおいしい。
このお店、席によって違うけどタッチパネルで注文できるのは便利でありがたい。

そして、お土産を買って新幹線で帰りましたとさ。次はまたのんびり温泉旅行がしたいかな。

めしけっと2お疲れ様でした!…と今回の大阪旅行?の事。

そんな訳で、昨日のめしけっと2参加された皆様お疲れ様でした!それから本を手に取って下さった皆様ありがとうございました!
ここまで同人活動続けてこられたのも、本を手に取って読んでくれる方がいたおかげです!本当にありがとうございました。
また、どこかで復活した際には宜しくお願いします。

今回は前日に色々予定があったので10数年ぶりに飛行機に乗る事に。
しかし、実は飛行機がかなり苦手な事もあって電車で羽田に近づくにつれ高まる緊張感…。
羽田に着いた時点でかなりローテンションに…。時間に余裕があったのに、朝食を食べる気にもなれず。
荷物検査と搭乗手続きをして待っている間は、緊張からお腹の具合が最悪に…。
とは言っても、行先は伊丹空港だったので乗ってからはなるべく外を見ないようにしてたら無事に到着した
という感じ。でも離陸まではかなり緊張。修学旅行の時と違って滑走路の映像がなかったのは良かった。

そんな感じで伊丹空港に到着。短時間で着いたせいか、新幹線と違って関西に来た!という実感が
あまりしなかった。それからバスを乗り継いで目的地に移動。
緊張と笑い(?)の時間を過ごしてから、夕方にようやくホテルのある難波へ。
バーのサービス券をもらえたので、シンガポールスリングを1杯飲んでから夕食を食べに出かける。
だるまの串かつ!と思ってけど7時くらいに行ったから行列も長くて断念。
なんばなんなんの熊五郎ラーメンへ。豚骨醤油ラーメンに味玉トッピングを注文。
サービスのキムチも相変わらずおいしかったけど、店内の張り紙で今月21日で閉店になる事を知る。
大阪に来た時にはよく寄っていたから残念…。



そんな感じで、ラーメンを食べてからはちょっとうろうろしてからホテルに戻った。

半年ぶり位に伊東に行ってきた。その3

またなかなかの間隔の空きっぷりだけどめげずに更新。

部屋に戻っていつもより早めに寝ることに…。
そして翌朝は早めに起きて、朝風呂。それから朝食へ。

朝食2

朝食はいつも通り、和洋どっちもがっつり堪能。ご飯にはイカ刺しとか温泉卵とかオクラとかのせておいしく頂きました。
そして食後は、チェックアウトまで部屋でテレビとか見ながらのんびりして出発。
送迎バスには乗らず、お土産屋さんをのぞいたりしながら駅までぶらっと歩く。
おみやげだけちょっと買ってから、マリンタウンまで歩く事に。実際歩いてみると、結構距離がある感じ。
ただ単に、運動不足でそう思えただけかもしれないけど。

マリンタウンでも、お店を見ながらうろうろ…で、海を見ながら食べると幸せになるアイスクリームのお店で一休み。
もちろん食べたのはアイスクリーム!…と言いたい所だけど、寒かったのでカフェモカのホットを。
海をぼんやりながめてから、バスで駅に戻り帰ってきましたとさ。

あ、途中平塚で降りて遅いお昼を食べたけどw途中見かけた担々麺のお店も気になった。

で、冬コミの新刊も残り数ページといったところ。入稿が終わったら自分へのごほうびということで、
ステラおばさんのクッキー詰め放題やりにいきたいw

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login