初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

日常の話とか旅行の話とか。過去に出した同人誌の内容の一部とかw気まぐれに更新中。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


久々のホテルスイーツブッフェ

川崎ケーキ2017-2

川崎ケーキ2017

今日は久々にホテルのスイーツブッフェに行ってきた。さつま芋とかかぼちゃ、梨を使ったケーキが色々あった。
さすがに全種類は制覇できなかったけど、どれもさすがの完成度でおいしかった。
抹茶のムースとかおいしいスイーツは色々あったけど、一番おいしくておかわりしたメニューは鶏のから揚げ。
ゆず胡椒味で想像していた以上においしかった。
特にドレスコードがあった訳じゃないけど、周りは上品そうな恰好の人ばかりでアウェイ感半端なかった。
とりあえず、予約しておいて正解だった。

川崎ケーキ2017-4

川崎ケーキ2017-3

その後はハンズやブックオフをのぞいて帰ってきた。 
またここのスイーツブッフェは利用したいと思った。
明日は図書館にカートづくりに行く予定。久々の図書館にwktk。  





フクアリでジェフ千葉VS金沢戦を見てきた。

ライブの翌日、この日はジェフ千葉の試合を見るために蘇我へ。
少し早めに出発して京葉線に揺られつつフクアリへ。
…と言いつつ、フクアリに向かう前に今日とまるホテルの場所の確認と腹ごしらえ。
ちなみに、お昼はあさくまに。ちょっと前に職場近くの店に行ったけどそこはサラダバーがない店舗だった。
蘇我のあさくまにはサラダバーがあって、特製ドレッシングがおいしかった。
セルフで鯛焼きが作れるのにはびっくり。パンもライスもある。

それから、フクアリへ。昨日に引き続きこの日も暑かった。

1500699856384.jpg

お腹いっぱいだったから、特にスタグルは食べなかったけど飲み物はやたら飲んでた。
フクアリの自販機は、がっつり冷えた飲み物が買えてありがたかった。
そして始まった試合。

1500709026194.jpg

ジェフが勝ったのももちろん嬉しいけど、久々に比嘉さんが試合に出て活躍していたのが良かった!
これからもこの調子でたくさん試合に出て欲しい!
今回も見ていてすごく楽しかった!あの幻のゴールとかちょっと残念だったけど。

1500720914252.jpg

ちなみに今回泊まったのはドーミーイン。洗濯機と乾燥機がガラガラですんなり使えて、
汗めっちゃかいた服が洗えてよかった。洗濯機は何時ごろが混雑ピークなんだろうか。
そして、お楽しみの朝食バイキング。落花生豆腐がめっちゃおいしかった!

1500760746522.jpg

そんな訳で、今のところ次のお楽しみは夏季休暇w多分夏コミには一般で行く予定。

吉川晃司の武道館ライブに行ってきた!

金曜日は休みをもらって吉川晃司の武道館ライブへ行ってきた!
とにかく暑かった…そしてライブは熱かった!

1500608893456.jpg
一旦武道館まで来たものの、まだまだ時間はあるので歩いて久々に神保町へ。
そしたら交差点で新しい生茶の看板を発見♪

1500610644859.jpg

それから、サイゼリアでお昼を食べてから、グッズを買いに武道館へ。
このグッズ列に並んでいる時が最高に暑かった。グッズはパスケースの黒を購入。
ちょうど買い替え時だったのもあるw
グッズを買ってからは近くのロイホへ。空調の調子が悪くてエアコンの効きが今一つでは
あったけど冷えすぎなくてかえって良かったのかも。
ここのロイホはドリンクバーないけど、その代わりにメロンクリームソーダが!
ロイホにドリンクバーできる前は他の店舗でもメニューにあってすごく好きだった一品。
ガチなメロン味のソーダでおいしい!

1500620033698.jpg

前置きが長くなり過ぎたけど、とりあえずライブは最高だった。
ネタばれになるから具体的な曲名は挙げないけど、久しぶりだなーって曲が結構あったような。
自分が聴きたかった曲も多くて嬉しかった!
バラードもすっごく良くて、じっくり聴かせてくれたな。さすが吉川。
ポリープの件は心配だけど、無理せずまたいい歌をたくさん聞かせてほしい。






かなりに久々のフクロウカフェ

ふくろう2017

昨日は、地元のフクロウカフェが今日で一時閉店という事でかなーり久々に行ってみた。
久々なので、懐かしい子もいれば初めて会う子も。
開店早々に行ったからか、お店は空いていた。
シロメンフクロウのメイちゃんを手乗せしてきた♪
シロメンフクロウは結構好き嫌い分かれるけど、自分は結構好きだ。
くねくねする動きとかw

ちなみに、一番お気に入りだったインドオオコノハズクのどんちゃんは既に買われたそうで
会えなかったのがちょっと残念。どこかで元気で幸せに暮らしていてくれればいいな。
そういえば、アメちゃんとドキンちゃんもいなかったな。

来月からちょっと引っ越し予定なので、そっちでもフクロウカフェ新規開拓できれば…。






吉川晃司のライブ追加公演に行ってきた!

そんな訳で昼前に家を出てのんびり行ってきた。
会場は代々木第二体育館。乗換駅の新宿で腹ごしらえ…と思ってルミネエストの7階に行ったら
どこも並んでいるので8階に移動。このフロアはビタースイーツビュッフェ以外はそこまで並んでない。
そんな訳で、エビタルタルサラダボウルのランチを食べた…けど量的に物足りず。

その後、原宿へ行って時間つぶすために喫茶店的なところでケーキセットを。
かなりおいしいチョコケーキだったけど、あの大きさで500円超えかぁ…等とついついせこいことを考える。
ま、落ち着ける空間代と思えば…。

会場は寒がりな自分ですら、暑い!と思うような暖房のきき具合。
結局グッズは買わず…。今回はスタンドだけど、スタンド席の前から3列目でかなり見やすい位置だった。
セットリストは、追加公演て事で5曲ほど変更されてたり。
うっかりなMCも楽しかったし、聴きたかったSPEEDもやってくれて良かった。
とりあえず、かなり元気に!これであさっての冬コミも元気に過ごせそう…筋肉痛かもだが。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
月別アーカイブ

Archive RSS Login