初音アキラのわがままでBLACKなBLOG★

同人関連の告知や日常の話を書いてます。拍手、コメント大募集中wwこのブログ内のイラストと文章の無断転載は禁止です。


★イベントサークル参加予定★
10.23COMITIA118 12.31コミックマーケット91

夏コミありがとうございました!

という訳で、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!
そして、スペースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました!
今回の新刊、楽しんで頂けてたら嬉しいです!感想等あれば、ぜひぜひお寄せ下さい。

自分も、欲しい本が買えて満足♪…昨日は寝落ちしたので今日帰ってきたらじっくり楽しみますw
もう今日から仕事なのがつらい所…。
そして帰りにはやっぱり、串揚げバイキング食べてきましたとさw
コミケに限らず、イベント帰りは最近いつもこうだな~。

次回の新刊は冬コミで発行予定です。その前にさっさと申し込まないと…。
コミティアもこれから申し込まねば。



8/14はコミックマーケット90(3日目)に参加します!

コミケ90 C90新刊表紙web バーガー宣伝でん-1 みそみそ 回鍋肉にはご飯だろweb

日にちも近くなってきたので告知。スペースは東5ホール プ44b わがままBLACKです。
今回の新刊は、朝食バイキングについて語った「朝食バイキングで超ショック!」です。1部¥300で頒布しますのでよろしくお願いします。

それと、いつもお伝えしていることなんですが、1人参加のためお昼前後に1時間程度留守にしています。
強調文後まで参加予定なので、もし不在だった場合はしばらくしてから来て頂けると助かります。
釣銭については高額紙幣には対応が難しいので、小銭もしくは1000円札をご用意ください。

表紙にはイラストが描かれていますが、中身は文字オンリーな本ばかりですwハンバーガー本はイラスト本ですがww
内容的には、食べ物について語っているだけで決して難しくはありませんのでお気軽に読んでみてくださいw
画像以外の、肉料理本やお菓子本等の既刊もありますので宜しくです!

と、いう訳でスペースにてお待ちしております。当日お会いしましょう!





ひたすら暑い日々。

昨日はヒトカラ、今日は図書館となかなかに充実した夏の週末を過ごしてるw
今日は図書館の帰り道にいつも通り過ぎる和食のファミレスに入ってみた。
夜は何年か前に来た事あるけど、昼は来た事があったかどうか記憶が定かではない感じ。
チキン南蛮御膳、メインのボリュームだけでもすごいのに茶碗蒸しとかサラダとかついててCPは
結構いいんじゃないかと思った。今度は天ぷらが食べたいかも。

夏休みは夏コミくらいしか、主な予定はないけどせっかくだし横浜の方にでも遊びに行ってみようかな。
横浜と関内だったらどっちの方が空いている…っていうか人が少ないんだろう。
あんまり人が多すぎるのはなぁ…って夏コミの方がはるかに多いけどw

刺身(朝食バイキングで超ショック!より)

C90新刊表紙web
 

 朝から刺身…自分の場合、普段の朝食ではまずありえないメニューだ。
だからこそ、朝食バイキングで刺身を見かけると嬉しくなる。
わさび醤油にどっぷりつけた刺身で、ほかほかのご飯をがっつり食べてやるぞ…
と、無駄に意気込む。少なくとも、この刺身を食パンにのっけて食べようとは
思わないし、クロワッサンにはさんで食べようとも思わない。
もしかしたら、うどんとかそばにのせるぞ!…と、いう人もいるかもしれないけどw
というか、ご飯にわさび醤油かけただけでもおいしく食べられるんじゃないか…と、
そんな気も少しはしてるw

刺身と言っても色々あるけど、自分が遭遇したのはマグロのぶつとかイカ刺し等の
定番。あとは色々な刺身のづけ。づけだからさぞかしご飯に合う…と思いきや薄味で拍子抜けしたこともあった。
そのあとめちゃくちゃわさびと醤油かけたけどw
刺身に限った話じゃないかもしれないけど、朝晩バイキングだと同じようなメニューなのに
朝と夜で扱い違い過ぎじやね?と、思ったりする。
刺身の場合、同じマグロの刺し身でも夜は切り方も上品できちんと1切れずつ揃えて舟盛りになっているのに対し、
朝はゴロっとぶつ切りにしてごく普通の大皿に盛られていたりする。
ま、このぶつ切りの方が個人的には食欲をそそられて良いんだけどw
そして、朝だからかもしれないけどハマチやサーモンみたいな脂ののった刺身はあまり見かけない。
そこそこ最近利用した所は、細かく切った色んな刺身をづけにしてあったから、
何の魚かよくわからない脂ののった刺身もマグロも小さく切って混ぜこぜ状態で、
色んな食感や味がしてなかなか良かった。

夕食バイキングの刺身だと、普通にわさび醤油で食べるイメージしかないけど、
朝食バイキングに刺身があると色々アレンジして食べられるのも良い。
納豆とマグロでマグロ納豆とか、納豆とイカ刺しでイカ納豆とか。
それに温泉卵を合わせるというのも、朝から確実にご飯食べ過ぎるフラグw
朝から海鮮丼だって作れる!…ご飯は酢飯じゃないけどw
自分だったら、酢飯じゃなくっても全然構わないけどね。
むしろ朝だったら、普通のご飯の方が良いような気すらしてくる…実際の海鮮丼的にはどちらが正統派なのか
よく分からないけど。朝っぱらから、朝食バイキング会場で酢飯派と普通のご飯派とでトラブルを起こしたりする事が
なければ良い。某きのことたけのこじゃないけど…。

卵料理とライブキッチン(朝食バイキングで超ショック!より)

C90新刊表紙web


朝食バイキングでライブキッチンと言えばやっぱり卵料理。その中でもオムレツのイメージが大きい。
オムレツのライブキッチンがあると、ちょっとくらい並んでてもこれだけは絶対食べておかなきゃ!という思いにかられる。
やっぱりプロが作るオムレツは、当然だけど自分で作ったオムレツよりおいしい。
その中でも、自分で選んだ具を入れて作ってくれるオムレツが特に好きだ。
大体いつもチーズを入れてもらう率が高いけど、気分次第ではきのことか入れてもらうこともある。だけど、
表面はふわっとしていて、中はクリーミーでトロトロなプレーン
オムレツも捨てがたい…というかこれもかなり好きだ。
オムレツのおいしさをがっつり堪能なら、プレーンオムレツが最高だと思う。

オムレツ以外の卵料理でライブキッチンに登場するのは…目玉焼き!
でも…目玉焼きに関しては、正直な所自分で作った物と味の違いはいまひとつ
よくわからない。確かに絶妙な半熟加減に仕上がってはいるけど…。
それでも、鉄板の上で大量の目玉焼きが次々に焼きあがっていく様子は普段
なかなか見る機会はない…そう思ってしっかり見るようにしているw
そして何だかんだ言いつつ、目玉焼きも食べている。
目玉焼きのライブキッチンがあるなら、スクランブルエッグがあっても良いような気が
するのに今のところ見かけない。鉄板の上で大量のスクランブルエッグができ上がる
所も個人的にはものすごく見てみたいものだけど。
こういうライブキッチンでゆで卵はどうなんだろう…ゆでたての卵ですよ~とか
言ってすすめてくれたりとかwでも、卵をゆでている所を見ても今ひとつテンションが
上がらない…。殻をむいて輪切りにしておしゃれに盛り付けるくらいまでしてたら、
少しは違う…かもしれないw

 和食の方はライブキッチンはないのかというと、そんな事はない。
この間泊まったホテルではだし巻卵のライブキッチンがあった。
しかも、だし巻卵と甘い卵焼きから好きな方を選んで作ってもらえるという。
だけど、自分は温泉卵を選んでいたので食べなかったけど…。
それにしても、朝食バイキングはついつい卵を食べ過ぎる傾向にある。
家で食べる朝食なら、目玉焼きがあればそれでOKって感じなのに…何で
ついついあれもこれもと欲張ってしまうのか。それは多分、そこに卵があったから…としか思えないww
コレステロール値と卵の関係も最近は見直されてきてるみたいだし、健康についてはそんなに気にする事も
ないのかもしれないけど。

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デイリーポータルZ
ニコッとタウン
pixiv
ラーメンは太麺派
バトルブログパーツ:太麺派vs細麺派
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー

Archive RSS Login